とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

広島風お好み焼き

昼食はかあちゃんの父ちゃんと母ちゃんに広島風お好み焼きに連れて行ってもらった。目の前の大きな鉄板でお好み焼きが作られていくのを見るのは楽しい。ものすごいキャベツが使われていて、あっさりしていて美味しい。上の息子はモチ入りにしてご満悦だった。


いつもは日本に帰国する際、1、2件仕事をいれるのだが、今回は短めの滞在なのでなるべく家族ですごすことにした。それでも学生時代に一番お世話になった先輩とは一度会いたいと思い一緒に飲みに行くことにしていた。
学生時代によく飲んでいた上野界隈のお店をはしご。焼き鳥屋さんに始まり、韓国焼き肉屋さん、居酒屋と食べ歩き、飲み歩き。
アメリカでは絶対に食べられない生の鶏肉なども食べたり、絶品豆腐チゲを食べたり、久しぶりにホッケをつついたり、どれも美味しかった。日本ではハイボールが流行っているらしく私もハイボールを何杯かいただいた。
帰国するたびに一緒に飲みに行っているが、今回は2年半ぶりだったので時間を忘れていろいろな話をした。
ヤギパパさんごちそうさまでした、楽しかったです。