とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴへ

ギリギリまで仕事をしてなんとか終わらせることができた。今日はシカゴまでドライブして一泊。息子達の学校が終わってから支度をして出発。
大雪の影響が心配だったが道路はきちんと除雪されていた。それでも慎重に、ゆっくり運転。
当初はラーメン屋さんに行こうと思っていたが、残念ながら私達が着く頃には閉店していることが判明。途中のドライブインで夕食をすますことに。フードコートでそれぞれ好きなものを食べる。
上の息子はギリシャのソーセージをピタブレットでくるんだGyrosという食べ物。
下の息子はタコス。
私とかあちゃんはチャイニーズのチェーン店。このチェーン店は知る人ぞ知る、脂肪や塩分に気をつけているのが売りのお店。栄養価も全部インターネット上でチェックできる。

見かけだと分からないが、そう言われてみると比較的あっさりしていて、塩分も控え目の味付けだ。美味しいと思える範囲で企業努力しているんだろう。

Park&Flyというサービスがある。ホテルに一泊して旅行中にそのホテルの駐車場に車を駐車できるというもの。ホテル一泊分で駐車まで出来るので長期旅行の時は良く利用している。今回はハイヤットホテルがなんとほぼ$100で空きがあった。しかも屋根付き駐車場だ。これはかなりお得だ。ホテルの中は高級感もあるし、ホテルマンのサービスも別格。下の息子はどこで習ってきたのか"お金持ちの多いところは犯罪が多いんだ。"と言ってびびっていた。