とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ボーリング大会

職場の友人主催のボーリング大会に家族で参加した。
夕食はボーリング大会の前に友人夫妻と日本食のブフェに行った。いつも行っているレストランで、日本食よりも中華系の食材が美味しい。値段もかなりお得なので何かというとここにしようということになる。シカゴに行った時もカニが美味しいと思ったが、今日もカニが特に美味しかった。きっと今が旬で新しいカニが入ってくるのだろう、いつもよりもずっと美味しかった。

食事の後はボーリング。総勢20人ほどがあつまってワイワイと楽しくボーリングをした。上の息子が重いボーリングのボールをかなり強く投げれるようになっていてびっくりした。筋トレをやっている効果が出てきているんだなあと感心した。上の息子もまんざらでもなさそうだ。

外食する時もなるべく食べたものを覚えていてカロリーと栄養素を計算している。
さすがにいくら気をつけたと思っていてもブフェに行けばカロリーも塩分もかなり過剰になってしまうものだ。それにしても結構気をつけても1000kcalぐらい軽く超えてしまうのだから、以前みたいに苦しくてもう食べられないところまで食べたらすごいことになっていたんだなと驚いてしまう。あまり自分に厳しくしすぎると長続きしないのでこんな時は深く考えないことにしている。運動すればプラスマイナスゼロに2、3日で戻ることができるし。