とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼き餃子

さすがに週末150個も餃子を作ったので沢山あまっている。そこで今日は思いっきり餃子を食べることにした。パーティーでホットプレートを使ったらなかなか美味しく焼けたので、今日もホットプレートで焼いた。

火力は弱いものの皮はカリッと焼ける。やはり最後にまわしかけるごま油がポイントか?

とにかくたらふくいただいた。息子達もかあちゃんも喜んで食べていた。餃子を好きなだけ食べられるっていうのはかなり幸せだ。
なんだか餃子があれば十分な気がしたが、青梗菜を茹でて中華醤油と油で和えたものや、残っていたコールスローもいただいた。今年最後の屋外マーケットで買った青梗菜は甘味があってとても美味しかった。

今週はほとんどパーティーの残り物でやりくりできた。