とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

残り物でプレートディナー

パーティーの残り物プレート。おのおのが好きなものを食べることにした。
私は蕎麦サラダ、ちらし寿司、ベトナム風プルドポーク。

ベトナム風プルドポークはアジア風コールスローと一緒にミニバンズにはさんでいただく。魚醤が味付けになっているジューシーでホロホロの肉とちょっと歯ごたえがあるコールスローがとてもよく合う。実は昨日のパーティーではこれを食べる時間がなかったので今日初めて堪能した。これは美味しい。考えてみたらカツサンドみたいにキャベツと肉の組み合わせは美味しいはずだ。
上の息子とかあちゃんも同じプレートを食べていた。カレー大好きな下の息子はチキンカレーをたっぷりと堪能していた。
月曜日は夕方から私以外全員のサッカーがあるので食べ物が沢山できているのは便利だ。