とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大パーティー

朝からパーティーの準備。とにかく順番をしっかり考えてなるべく効率が良いように作っていく。結構大変だったが、料理が好きなので案外苦にならない。”一日中掃除”とかだとすぐに嫌になりそうだけど。
メニューは
Pulled Pork
Asian slow
Mini buns(Pulled PorkとAsian slowをはさんで食べる。)
中村屋カリー
バサマティライス(ターメリックライス)
餃子(ホットプレートでその場で焼いてアツアツを食べてもらった。)
ホタテベーコン巻き
ちらし寿司
蕎麦カニサラダ
チーズ(ブリー、ゴートチーズ、ブルーチーズ)&ビスケット
野菜スティック

これは準備の途中で撮った写真。

なんとか作り終わった。とにかく食べ物が足りないのはさけようとして沢山作ったので、残りもかなりでた。明日からはこれらを中心に食べることになりそう。
今日特に人気だったのはカリー、餃子、ホタテベーコン。
このグループは珍しくちらし寿司のうけが今ひとつだった気がする、半分ぐらいしか無くなっていなかった。このケースは初めて。
皆が料理を気に入ってくれて、最後に”ありがとう、本当に美味しかったよ。”と言って帰ってくれた。がんばった甲斐があった。
特にコーチがカレーを気に入ってくれたのでタッパーにたっぷり詰め込んでお土産に持ち帰ってもらった。
集まった子供の数20人、息子達も楽しそうに遊んでいた。
とにかく無事に終わって本当に良かった。