とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

二つのパーティー

仕事場でお世話になったオフィスの方のさよならパーティー
帰ってきてから猛烈な勢いでちらし寿司を作って、パーティーの前に下の息子の今季最後のサッカーの練習を半分だけ見る事ができた。

息子達とかあちゃんは上の息子のサッカーチームのシーズン終了のパーティー。帰ってきたかあちゃんは”パーティーに行って良かった。”と嬉しそうにしていた。社交の場が苦手なかあちゃんにしては珍しいなと思ったのだが、コーチが一人一人の選手にみんなの前で贈る言葉をくれたらしい。上の息子には、”これほどハートがあってつねに100%でプレーする選手は見た事がない。”と言ってくれたらしい。いつもむっつりしていて、あんまり褒めなくて、厳しそうなコーチだったけどちゃんと見てくれていたんだなとちょっと感動した。かあちゃんは泣きそうになったって言っていた。