とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ダンジャネスクラブ

今週末は下の息子の秋シーズンの一大イベント、サッカートーナメントが行なわれる。二日で3試合のリーグ戦。上の学年になるとリーグの上位同士で決勝が行われるのだが、下の息子の学年はリーグ戦のみ。下の息子はこのトーナメントをとても楽しみにしていて、風邪をひかないようにと毎日うがいを欠かさなかった。今日は2試合で、どちらの試合も勝った。このチームを夏から見てきたが、チームプレイができるようになってきた。見ていて楽しかった。

コスコのポイント還元で商品券をもらったので、ダンジャネスクラブを2杯ほど購入した。あらかじめ火を通してあるのだが、これをもう一度蒸し直す。夕食にひたすらカニを食べた。ダンジャネスクラブは身が多くて結構食べごたえがある。

メイン州時代に購入したロブスターを食べる為の道具をカニの身を取るのにも使っている。

もやしは実の入った辣油とからめてつまんだ。袋に大量に入っていたがこれで食べ切った。

昨日取った白濁した鶏ガラスープに塩をして、刻みタマネギを入れていただいた。長ネギを切らしていたのでタマネギを使ったが、これはこれでとても美味しくいただけた。

今日は試合の為に早起きしたのですでに眠い。早めに就寝する事にした。