とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレーシチュー

そう言えばカレーシチューなるメニューが日本にはあったような気がする。給食で食べたのだろうか? クリームシチューが残っていたのでこれにカレー粉を足してカレーシチューにしてみた。マッシュルーム、ほうれん草、コーンも足してみた。カレー粉を入れるだけでずいぶんと違うものになる。とても楽しめた。サッカーの試合から帰ってきた上の息子は特にもりもりと食べていた。

上の息子の高校サッカーシーズンは今日の試合で終わり。後はそれぞれがクラブチームでプレイしたりして来年のトライアウトに備える。最後の試合は引き分け。ライバル校との最終戦で向こうも気合いを入れて勝ちにきているので試合は激しい戦いになった。息子達のチーム、危ないところもあったが最後まで本当に良く守った。上の息子もほぼフル出場。最後はキックの足がでなくなるぐらい疲れていた。完全燃焼だ。9勝4敗4引き分け。個々のテクニックはお世辞にも良いとは思えないチームなのだが、チームワークが良くて、みんなが魂込めてプレーする本当に良いチームだった。ほぼ全員の親が毎試合見に来るところもすごいグループだった。
”I'm proud of you guys."