とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

天然舞茸

週末はいろいろあってマーケットで買ったものを食べる事ができなかったが、今日は思いっきり堪能する事にした。
メインは天然舞茸。最初は私達ぐらいしかいなかった顧客も最近は人気が出てきて、朝一でいかないと売り切れてしまう。今年初の天然舞茸をたっぷりと購入しておいた。

これをパスタでいただく。舞茸をガーリックと一緒にバター炒めにして、醤油で味付け。それにしても香りが強くて素晴らしい舞茸だ。歯ごたえもプリッとしていて最高に旨い。そしてバター醤油がたまらない。

来週も朝一でマーケット決定。

それから枝豆。この辺りでは夏の終わり頃に枝豆が出てくる。暑い日にビールと一緒というわけにはいかないが、これまたあまりに濃い味の枝豆で嬉しい。

後は赤カブの甘酢漬けもいただいた。