とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンタコス

なぜかタコス気分。
帰りにスパイス屋さんによってチキンタコスミックスやチポリペッパーパウダーなどを買ってきた。チキンはチキンタコスミックスでマリネしてスキレットで焼いた。これに自家製のサルサワカモレ(アボガド)をあわせていただいた。家にあったのが大きなトルティーヤだったので半分に切って使った。トルティーヤ好きの下の息子は具が無くなってもトルティーヤだけひたすら食べていた。

昨日のミネストローネはスパイシーなソーセージと合わせた。チポリペッパーなどもふりかけていただくと何となくメキシコ風なスープになる。

上の息子は昨日の夜中にワシントンDC旅行から帰ってきた。スミソニアンの宇宙博物館が一番のハイライトだったみたいだ。下の息子に宇宙食のアイスクリームをお土産に買ってきていた。
今日は早速夏休みを満喫すべく友人宅に遊びに行っていた。友人宅で夕食にピザをどうかと誘われたのだが断って帰ってきたと言っていた。ファーストフードを食べるのに疲れたらしい。それだったらもう少し和食っぽい夕食にしてあげたら良かったなと思ったが、野菜もたっぷりだし、美味しそうに食べていたので良しとしよう。