とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

握り寿司でお祝い

上の息子の卒業式。式は街の中のホテルで行われた。式典が終わったら子供達だけでホテルで昼食、そして学校へ戻ってダンスパーティー。息子だけでなく、小さい時から知っている息子の友人達の卒業式、感慨深い。
そしてもう一つのイベントは夕方から。上の息子のチームの最後のサッカーの試合。
みんながんばりました。3−2で勝利。上の息子、今日はむちゃくちゃ気合いが入っていた。

終わりよければすべて良し。良い試合でシーズンを終える事が出来て本当に良かった。

卒業と試合の勝利をお祝いするのに、”どこのレストランでも選んでいいよ。”と上の息子にたずねたら躊躇せず”寿司。”と答えが返ってきた。というわけで一番気に入っている寿司レストランへ。
”お祝いだから何でも注文していいよ。”と言ったら、上の息子はフォアグラとか変わったお寿司までも注文していた。確かにフォアグラのお寿司って美味しい。

久しぶりに握り寿司を堪能した。スズキやヒラメなどの白身が私は特に気に入った。