とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロ漬け丼

今日、明日と上の息子のサッカーのトライアウト。6時半から8時まで。
最初は息子をおろして家に帰ってご飯を食べようと思っていたのだが、少しトライアウトを見始めたらついつい力が入ってしまい結局最後まで見てしまった。やはり息子が上手くやれているかどうか気になってしまう。当人は緊張している様子もなく飄々としている。なんだか1年でたのもしくなった。
帰ってきてから急いで夕食の支度。時間がなかったので解凍しておいたマグロで漬け丼を作って夕食にした。キュウリの浅漬を一緒にいただいた。これだけだったけど美味しくいただいた。

明日も結局最後までトライアウトを見てしまいそうなのであらかじめ何か準備しておきたいところだ。