とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

餃子の具でチャーハン

夜、上の息子の学校でミーティングがあったので急いで夕食の準備。
餃子の中身が残っていたのでそれを使って焼き飯にした。餃子の中身を炒めてからご飯を足してさらに炒める。味付けはナンプラーとエビペーストでタイ風にしてみた。最後にシラントロをのせて出来上がり。かあちゃんが旨味に感動していた。

野菜も食べようと、ニンジンとキュウリのスティックを枝豆のペーストでいただいた。枝豆のペーストはストアでサンプルとして味見したもの。ハマスの枝豆バージョンみたいなもの。ニンニクとペッパーも入っていて美味しい。

カブがまだあったのでバジルと一緒にサラダにしてみた。カブは相変わらず甘い。バジルもとれたてで香りが良い。