とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カヌーで川下り

友人家族からカヌーに一緒に行こうと誘われた。残念ながらかあちゃんは仕事があったので私が息子達二人を連れてカヌーで川下り。
全部で4艘のカヌーで出発。

川下りと言っても川の流れは非常に遅いので湖をカヌーしているのに近い。川の幅もとても広い。

とにかく天気が最高によくてとても気持ちが良かった。
川を下っていると至る所に小島があってそこに止まって泳いだり、お弁当を食べたり。お昼にはハムサンドウィッチを作って持っていった。

やはり水の上は気持ちが良い。

陸に上がってきたのが5時半頃で友人家族と途中で見かけたギリシャ料理屋さんへ。ファーストフード風のレストランだが、でっかい筒状の羊のソーセージをスライスして挟んでくれるGyrosアメリカではヒロと発音すると通じる)がとても美味しかった。