とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカー場でむすび

歩いて10分ぐらいのところにある地元の女子高校サッカーの試合を見に行った。今日勝てばカンファレンスで優勝が決まる一戦。州のランキングも一位と地元の誇り。試合は下馬評通り3−0の圧勝だった。さすがレベルが高いプレーをする。
それにしても立派なスタジアムだ。アナウンス用のブースも付いている。アメリカの学校のスポーツ施設にかけるお金は半端じゃない。
下の息子はボールボーイをさせてもらった。何もそんなにムキにならなくてもと思うぐらい外に出てきたボールをいち早くキャッチしようとしていた。

試合が7時からでその前まで上の息子とかあちゃんのサッカーの練習があったのでむすびを作って持っていって試合会場でいただいた。スパムおむすびの型を利用して作ってみた。具は2種類。サーモンと卵そぼろ。沢山作っていったのだがあっという間に売り切れた。試合を見ながらむすびっていうのもなかなか良い。