とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

巨大ブラウニーケーキ

私の職場からまた一人若者が巣立って行く。今日はその送別会みたいなものを主催した。私の独断と偏見で街で料理が一番おいしいと私が思っているバーでする事にした。今日は無礼講(って英語にもあるのか?)で飲み放題、食べ放題。チキンウイング(必須)、ナチョス、チーズのフライ、バーガー、ピーナッツシチュー、フィッシュフライなどなどのBarフードを楽しみながらビールをグビグビといただいた。この街のバーは子供メニューも置いてある事が多いので小さい子供達も楽しんでいた。うちの息子達はそもそもBarフードが大好きなのだが。
そして最後のデザートは今日の主賓の好物ブラウニーを積み上げた巨大ケーキ。写真には写っていないが小さなバケツぐらいの容器に入れられたアイスクリームも付いてきた。

さすがに皆で一切れか二切れずつ食べて残りはお持ち帰り。

5年間仕事をともにした仲間が去って行くのは寂しいが、彼女のキャリアにとってはとても大きなステップになる。こんなハードワーカーかつて見た事が無いというぐらい働き者の彼女、きっとすばらしい未来が開けていくに違いない。心から応援したい、がんばれ。