とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

行者ニンニクでパスタ

今日は職場の大掃除。大掃除のときは皆でランチにピザを食べるのが恒例。久しぶりに食べたピザがあまりに美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。最近は低脂肪の食事が多いのでかなり胃にもたれた。
そんな事もあって夕食は軽めにした。
メインは行者ニンニクを使ったパスタ。マグロのたたきなんかが合いそうだと思って使ってみたら相性ばっちりだった。醤油味にしたのだが、行者ニンニクを付けている醤油を拝借。すでにニンニク風味がしっかりと移っている。

もう一品は水菜とキノコのマリネのサラダ。これにも行者ニンニク醤油を使ってみたらとても美味しかった。キノコのマリネにちょっと醤油味を足す、これはなかなかいける。

上の息子は一泊の野外実習に行っているので留守。さぞかし自然を満喫している事だろう。