とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカートーナメント二日目

上の息子は朝7時からの試合。集合は朝6時。とても早く起きなければならなかったが、日の出を見る事ができてちょっとしたボーナス。

健闘空しく3連敗。今日の相手はこのリーグで一位になったチーム。そこ相手にに1−2というスコアはがんばったと思う。息子がディフェンスに付いた相手のフォワードは体重が上の息子の2倍以上ある選手だった。時々吹っ飛ばされていたが、それでも相当しつこく食らいついて球を奪ったりもしていた。粘りが上の息子の持ち味。
下の息子のチームは今日一勝一敗(通算二勝一敗)でリーグ2位になった。試合が終わった後メダルをもらって皆でものすごく盛り上がっていた。下の息子は終わった後、興奮気味に”この大会でうちのチームはもっと良いチームになった。”ともっともらしい事を言っていた。
どちらも初めての州外遠征、きっと良い経験になったに違いない。

試合が終わってからすぐ帰路についた。早く家に着きたかったので寄り道せずに帰宅。途中ビーフジャーキーやスナックをつまみながら来たが、8時に家に着いたときにはとてもお腹がすいていた。
急いで韓国製の辛いインスタントラーメンを作って夕食にした。
実は上の息子は遠征に宿題を持ち込んで空いた時間にがんばってやっていた。今週はとてつもない量の宿題が出たらしい。今現在も一生懸命明日締め切りのサイエンスプロジェクトの原稿とスライドを作っている。とうちゃんは疲れたので寝るけど、がんばれ上の息子。