とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ウイングクラブ

職場の友人が夕方遊びにきた。ハワイ旅行の写真を見るというのがそもそもの始まりだった。それじゃあ夕食はチキンウイングにしようという事になった。チキンウイングクラブですか?と言うぐらい友人夫妻と一緒にウイングを食べる事が多い。2、3週間に一回ぐらいのチキンウイングが結構楽しみになっている。
普通のウイングに加えて友人が冗談で”アトミックボム”とよばれるウイングも買ってきた。そのウイング一本食べて、”あれ?そんなに辛くないなあ。”と思っていると1分ぐらい間隔があいてから強烈な痛みが口に広がった。あわてて友人と二人で牛乳を飲みまくった。”良い子は絶対にまねしないでね。”というタイプの危険なウイングだった。
ウイングには野菜スティックが合うのでキュウリ、人参、ベルペッパー、ブロッコリー(生)をディップにつけていただいた。
パイナップル、マンゴー、ブラックチェリー、イチゴの盛り合わせも用意した。
息子達もとてもなついていて色々と話が盛り上がった。気がついたら12時近くになっていた。