とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イベント目白押し

息子達のイベントで一日中うまっていた土曜日。
朝7時から上の息子の今季最後の室内サッカーの試合。朝7時は早すぎる。選手達もちょっと眠そうだった。
試合から帰ってきたら今度は地元の大学で開催されている”Science Expedition"へ。大学がボランティアで行っている子供向けの科学講座。実際に大学で研究している事を垣間見る事ができる。とても良く出来た参加型のイベントで息子達も楽しんでいた。
それが終わってから再びサッカーフィールドへ。下の息子の2試合。屋外サッカー開幕と室内サッカー最終戦。さすがに下の息子も2戦目はちょっと疲れ気味でいつものきれを欠いていた。
サッカーの試合の後コーチが家に招いてくれてピザパーティー
それはものすごい豪邸でびっくりした。息子達は裏庭でまたサッカーを始めている。本当に好きだねサッカーが。
ピザや野菜スティックをつまみながら親同士も親交を深める。
アメリカに来たばかりの頃は”何か話さなければならない。”というプレッシャーでパーティーが本当に苦手だったのだが、最近はやっとどこへ行っても自分のペースで過ごす事に慣れてきた。結局リラックスしている方がかえって会話も弾む。それなりに楽しめるようになってきた。
平日よりもずっと時間に追われて忙しく感じる土曜日だった。