とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

帰宅、そして焼きおにぎり

空港に到着してからさらに2時間ほどドライブして帰宅。長い飛行機の後のドライブはかなりきつかった。時々休憩を入れながらゆっくりと帰ってきた。
冷蔵庫に材料もほとんどなかったし、あまりに疲れていたので夕食は簡単にすました。そもそもほとんど動いていないのでお腹がそれほどすかないという事もある。
冷凍庫にいざという時のために冷凍焼きおにぎりをとっておいた。友人が以前くれたもの。Trader Joe'sというオーガニックのものなどを比較的安く売っているストアで購入したもの。これとワカメのみそ汁を作って軽い夕食にした。

焼きおにぎりは期待以上でかなり楽しんだ。私達にとっては米のおいしさが大切だと思うのだが、ここの焼きおにぎりの米は相当良かった。オーブンで解凍しながら焼くとまわりがカリッと仕上がる。

とても疲れたので今日は早めに就寝。