とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食食べ放題のレストラン

昼食にキムチサンドを作った。グリーンリーフ、トマトスライス、ごま油で炒めたキムチ、オムレツをはさんでサンドウィッチ。味付けはマヨネーズ。マヨネーズとキムチの相性ってとても良い。上の息子も最近はすっかりキムチファンなので喜んで食べていた。

夕食は職場の友人の誕生会。皆で最近できた日本食の食べ放題のお店に繰り出した。
正直それほど期待していなかったのだが、思ったよりもずっと良くて色々と楽しんできた。
冷たい魚介類コーナー。生ガキとクラムがあったのにはびっくり。カニもたっぷりと。

サラダとデザートのコーナーにはなぜかアメリカで大人気の海藻サラダがたっぷりと。

多分経営者は中国人。中華料理のおかずが充実していた。カエルの足を揚げたものがあったがこれが手羽先みたいで美味しかった。

寿司コーナーは目の前で握っている。具はたいしたことがなかったのだが、米がなかなかだったのは驚き。

他に焼き鳥や焼き肉などもあった。
一人当たりの値段が安かったことも考えると相当満足感の高いレストランだった。
それにしてもカロリーを気にしている人間に食べ放題はあまりに危険だ。食べ放題でも抑えて食べれば良いのに、ついつい気合いが入ってしまう。今日はたっぷりと運動してからいったのにも関わらず全体収支で1000キロカロリーぐらい軽くオーバーしてしまった。

食後には皆でボーリングに行って楽しんだ。