とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンウイングが美味しいバー

このところずっと”チキンウイングが食べたいねえ。”とかあちゃんと話していて、今晩近くのチキンウイングが名物のバー&レストランへ行くことにした。たまたま職場の友人も一緒に夕食を食べようということになって総勢6人で繰り出した。最近はいろいろな味のチキンウイングがあったりして、照り焼き味なんかを注文すると日本で食べる手羽先みたいだったりする。
ウイングの前に注文したのがオニオンリング、チーズのフライ、ピクルスのフライ、パンのような大きなプレッツェルの前菜。ピクルスのフライは生まれて初めて食べたのだが、これがなかなかいける。
オニオンリングもタマネギが分厚くて美味しかった。

そしてウイングが来たときには皆でひたすらしゃぶりついた。今日の主役なのに写真を撮ることなどすっかりわすれて夢中で食べた。味はタイ風(照り焼きの辛いバージョンという感じ)とバーベキュー味。かなり肉厚なウイングでとてもジューシー。ソースがついた指をなめながらお行儀悪く食べるのがまた美味しさを倍増する。
やはりチキンウイングはビールをグイグイと飲みながらいただくのが良い。