とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ナポリタン風トマトソースパスタ

ピザを作ったときの具、チーズ、トマトソースを主に使って夕食。
私の作るトマトソースはニンニク、オリーブオイルそして塩が入っているだけなのでとてもシンプル。優しい味なのでいろいろなものに応用が利く。ピザの具に使ったタマネギ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコンと一緒にトマトソースのパスタ。ちょっとマイルドな味のナポリタンという感じ。ケチャップたっぷりのナポリタンももちろん好きだが、こんなのもまた良い。息子達はパルメザンをたっぷりとふりかけて食べていた。

ジャガイモはオーブンでローストして火が通ったらチーズをかけて再びオーブンへ。マヨネーズなんかもかけてちょっとジャンクに仕上げた。ジャガイモ好きの上の息子のためのような料理。

マッシュルーム、キノコ、エノキはバター炒めにしていただいた。醤油をタラリとするといっそう美味しい。
ベイビーグリーンはシンプルにガーリックビネグレットであえる。これにオリーブを散らしていただいた。最近ビールを飲むときにオリーブをつまみにするのを気に入っている。ちょっとだけビールが飲みたくなった。最近は夕食後にジムに行っているので我慢しておいたのだが。