とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タパスレストラン

久しぶりに日本人の友人家族に誘われてディナーに行った。
最近できたタパスのレストラン。日本で言うところの居酒屋風に小皿メニューが沢山ある。かなり人気があるみたいで店内はお客さんで埋まっていた。
私達はムール貝、サーモンのマリネ、タコとジャガイモの煮込み、チョリソと豆の煮物を皆でシェア。サングリアを飲みながらいただいた。
そしてメインはパエリア。好物なので必ず試してはみるのだが、アメリカに来てからというものパエリアでは外すことが多かった。このレストランのパエリアはかなり楽しめた。ご飯もパラッとしていたし、魚介のスープも良く染み込んでいた。
居酒屋風に使うのにちょうどいいレストランだった。また何かの機会に来たいものだ。
食事の後友人宅におじゃまして深夜まで。たまに会うと話すことが色々とあって時間が短く感じる。