とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

飲み会

職場の友人に飲みに行こうよと誘われた。かあちゃんの調子もずいぶん良くなったので行かせてもらうことにした。
例によって食べないでひたすらビールを飲むパターン。酔いが回るのは早いが、この方が食べ過ぎないで良いのかも。ビールを飲むと無尽蔵に食べられる気がしてしまうのが危ない。
ドイツのビールや地元のビールを楽しみつつ、久しぶりなので色々な話に盛り上がった。たまたま大きなリクルートがあって、同じ頃にこの職場に来た仲間が何人かいるのだが、これは結構珍しいケース。私の同世代の仲間達は結束が強くてたまにこうして飲みに行ったりする。同じようなキャリアのステージでがんばっている同士がいるのは励みになるし、時には助けになる。だから、機会があったらこうして一緒に飲みにいったりする。飲んで色々なことを語り合いながら盛り上がるのはどこの国でも共通のことかもしれない。