とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビーフカレー

今日は息子達のフットサルが違う時間帯にあって夕方忙しいので昨日のうちにカレーを作っておいた。実は明日から日曜日まで私は出張なので、その間にもカレーがあると便利だと思ったので大量に作っておいた。
いつものごとくタマネギを大量にじっくりと炒める。牛肉はショートリブ。いわゆる骨付きカルビの部位。これをゆっくりとやわらかく赤ワインで煮込んでタマネギと合わせる。骨の部分も一緒に煮込んでコクを出す。後は市販のルー。最近ちょっと変わったカレーが多かったので、久しぶりに普通のカレー。やはり普通のカレーは人気がある。息子達も喜んでいた。

私は昨日作ったおからも一緒にいただいた。結構沢山作ったのにもう全部食べきってしまった。