とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

宅配ピザ

下の息子のサッカーの試合の後、下の息子の友達が遊びにきたいというので一緒に連れて帰ってきた。夕飯時に近くなっていたのでどうせだったら久しぶりにピザを取ろうということになった。
野菜ピザとペペローニピザの半々。ちょっと味見させてもらったペペローニは手でスライスしたものでなかなか美味しいペペローニだった。野菜ピザも野菜たっぷり、しかもバジルの香りもさわやかでとても美味しかった。

サラダも欲しかったのでサラダ菜、コーン、キュウリそしてトマトをマヨネーズでいただいた。
下の息子の友達は親が迎えにきたときに隠れてなかなか出てこなかった。最近下の息子が凝っている折り紙もいっしょにやったりしていたみたいなのだが、相当楽しかったらしい。

サッカーの試合が始まる前コーチが来るまでの間、子供達のサッカーの相手をしてあげていた。子供達vs私とかあちゃんでボールの取りっこ。そのとき下の息子が”うちのとうちゃんすごいうまいから気をつけろよ。”と友達に話していた。いつどうしてそうなったのか分からないが、下の息子は私がスポーツなら何でも出来ると信じているみたいだ。すごい偶像化だ。息子の夢をこわさないためにもちょっとハッスルしすぎた。