とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレー二日目はカレースパ

学校初日。低学年の親の中には子供が学校で必要なものをクラスまで持って行って新しい先生に会ってくる人が多い。一年間使うものを全部持って行かなければならないので低学年の子供では大変というのもある。私達も下の息子の新しい先生に会うのが楽しみなので荷物を抱えて仕事前に学校によった。今度のクラスは2、3年生が一緒のクラス。下の息子はどうやら3年生に知り合いがいっぱいいるみたいでクラスに入るなりノリノリだった。頼むから授業中は静かにしててくれよ。

野菜カレーは冷凍するよりそのまま食べてしまった方が良さそうなのでカレースパゲティにする。
ただスパゲティを茹でるだけなので簡単なことこの上ない。
前にも日記に書いたがライスをパスタに変えただけで全く違うものみたいに楽しめるのが良いところ。

野菜たっぷりのカレーはパスタにも良く合う。
マーケットで久しぶりにルッコラを買った。日本ではルッコラと呼ばれるのが一般的みたいだが、こちらではArugulaと呼ばれるのが一般的。胡麻の風味と苦味がある。これをイタリアンドレッシングでいただく。プチトマトを添えて、胡桃をのせていただいた。
ちょっとダークなこのトマト、甘いだけではなくて、いわゆるトマトらしいトマトの味がする。こういうトマトは好みだ。