とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

昨晩煮込んだミートソース

私達の住む家の隣の家が売りに出された。私の職場の友人が夫婦でその家を見に来ると言う。それじゃあせっかくだから一緒に夕飯を食べようと夕食に招いた。ちょうど昨晩ミートソースを大量に作っておいたのでそれをメインにした。せっかく色々な野菜があるので野菜たっぷりのミートソース。タマネギ、ニンジン、ピーマン、マッシュルームを沢山入れた。ハラペーニョも入れてちょっとぴりっとさせて、さらに刻んだバジルまで入れてみた。なかなか美味しく出来て満足。友人は”アメリカのミートソースと違うけど、これも美味しい。”と言っていた。どことははっきりと言えないのだが、確かに私が作るミートソースはアメリカのミートソースとはちょっと違う。息子達も喜んでタップリと食べていた。下の息子は特にこの友人夫妻が大好きなのでかなりはしゃいでいた。
s
ミートソースだけでは何なので、冷凍しておいた餃子も焼いてアペタイザーとして出した。
キュウリはタイ風の甘酸っぱいドレッシングでいただいた。

何だか一貫性のないメニューだったが案外と違和感がなかった。友人夫妻も喜んでたべてくれた。
デザートも今日はあり。友人がチャチャッと盛りつけてくれた。なんだかセンスが良い。

もし友人が隣に越してくることになったら面白くなりそうだ。