とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野球観戦

今年は仕事の関係で長い休暇が取れないので、金曜日に一日有給を取って3連休にすることにした。
何をしようかいろいろと考えていたら、昨日かあちゃんが”メジャーリーグを見に行こう!”と提案。それは良いアイデアだということでさっそくブリューワーズのチケットを取った。ラッキーなことにネット裏の席がまだ開いていた。プレスボックスの真下というかなり良い席、ホテルもインターネットで格安のホテルを予約。格安だけど街の中心から離れているだけでなかなか良いホテル。とても気に入った。
ブリューワーズの本拠地はミラーパーク。

スタジアムは車で1時間半ぐらいのところにある。売り子さんが売っているビールはすべてミラーライト(中では他のビールも買える。)。
ブリューワーズのスターはプリンス•フィルダー。日本でも活躍したセシル•フィルダーの息子。お父さんにそっくりな体型。なんか感慨深いものがある。期待していたのだが4打数4三振。それでもそのスイングはものすごく迫力があった。

いかにもなアメリカの野球観戦アイテムのナチョスとホットドックを食べながら観戦。7回までは接戦だったが、8回に4点入れられてブリューワーズはブレイブスに敗れ去った。それでもネット裏で見たメジャーリーグは迫力があってとても面白かった。息子達も大興奮で楽しんでいた。下の息子はファールボールをもらえると分かってからひたすらファールボールが来るのを待っていた。残念ながらファールボールはこなかったがお土産にボールを買ってあげた。