とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ピザハットのピザ

上の息子と一ヶ月ほど一緒にやってきたプロジェクトの発表日。全校生徒が参加するビックイベント。パワーポイントのスライドを作って、今週は発表の練習を重ねてきた。パワーポイントは全部上の息子が作った。今日は私もかあちゃんも息子の発表を聞きに行く気満々だったのだが、”親が来るイベントではないよ。”と言われてひきさがった。それでも発表が終わった後”評判が良かったよ。”と電話してきて嬉しそうだった。上の息子は小学校の頃からプロジェクトと呼ばれる事をするのが本当に好きだったが、今だに楽しんでいる。二人でいろいろディスカッションしたし、結果にエキサイトしたし、充実した一ヶ月だった。私もずいぶんと楽しませてもらった。
上の息子の学校のイベントはプロジェクトの発表後にアウトドアで遊ぶというおまけがついてくる。いくつかのグループに分かれて遊ぶらしいのだが、カヌーやらマウンテンバイクなどから選べる。上の息子はマウンテンバイクを選んでいた。
夕方に上の息子と息子の友人を車で迎えに行った。そして家に戻ってきたら今度はすぐさま下の息子を水泳教室へ。久しぶりに下の息子の水泳も見ていたらとても夕食を作っている時間がなくなってしまった。上の息子の友人もまだ家にいたので、さそってピザを一緒に食べる事にした。ピザハットでピザをテイクアウト。生地は”ハンドトス”という種類と”パンピザ”という種類。具はミックスとペペローニ。写真はハンドトスのミックスピザ。たまに食べるとピザハットもなかなか楽しめる。

盛りだくさんの一日を過ごした上の息子は4切れをペロリといっていた。