とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ラグーのペンネwithほうれん草

水曜日は帰りが遅い日。それでも自転車で通っているので仕事が終わったらすぐに帰る事ができる。バスだとどうしても待ち時間ができてしまう。
夕食は冷凍しておいたラグーをペンネで。この前と全く同じなのもなんだと思ったのでマーケットで買ったほうれん草を刻んでバターで炒めて混ぜた。皆ペンネにちょっと飽きてきたのかいつもほどの食べっぷりではない。

中途半端に残っていたハヤシを使ってしまおうと、オムレツにかけていただいた。半熟にしたオムレツとハヤシがとてもあう。

スモークサーモンはブリーチーズとカブのスプラウト。最後の梅ドレッシングでいただいた。軽い酸味がなかなかいい。

最近私が息子達に怒っているとモモが私のそばへ来てきちんとおすわりをして私をじっと見つめる。”まあまあ落ち着いて。”と言っているのか?それとも”私はいい子よ。”と言っているのか?