とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

パーティー

私の所属する部門のヘッドのお家でパーティー。今日大事な会議があって、その慰労会も兼ねている。かあちゃんも一緒に招かれたのだが息子達の予定があまりに沢山あってかあちゃんは参加できず。
パーティーではいろいろなアペタイザーから始まって、チキンがメインそれからサラダ各種。
かあちゃんが車を使わなければならなかったので自転車でパーティーへ行った。私は自転車用の服からパーティー用の服へ、そして帰りにはまた自転車用の服へトイレで着替えるちょっと変わったやつだった。そんな私を結構温かい目で見ていてくれるナイスなグループで良かった。

下の息子は近所の友達のうちに行って遊んでそこで夕飯までごちそうになって来たらしい。ステーキとフルーツを食べさせてもらったらしいのだが、下の息子は”御飯ある?僕は肉は御飯と一緒に食べるんだ。”と言っていたと近所のおかあさんが笑いながら話してくれたらしい。ちょっと苦笑い。