とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドライカレー

仕事で帰りが少し遅くなる日。
7時過ぎに帰ってきて冷凍しておいたドライカレーに火を通して、スモークサーモンのマリネを作った。簡単に夕食の準備完了。
ドライカレーは実はカレーパンの具として作ったもの。ごはんにかけても美味しい。

サーモンのマリネにはタマネギのスライスを添えた。気に入っている白バルサミコ酢とオリーブオイルのコンビネーション。スモークサーモンはコスコで買ったもの。値段もお得だったが、塩加減もちょうど良くて美味しい。

明日はモモの手術。”7時以降は何もあげないで下さい。”と言われている。いつも夜食に牛のアキレス腱を乾燥させたものをしゃぶっているモモ、今日はなぜか何ももらえないでフラフラと床の匂いを嗅ぎつつ歩き回っている。あげくに絨毯を噛み始めたのでそれは止めておいた。一晩の辛抱だよ、モモ。