とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

フライドチキン

午前中は上の息子のオーケストラのコンサートで午後はサッカーの試合とイベント目白押し。コンサートは息子の学区の小学校、中学校、高校のオーケストラを選択している子供達が全員集合するというかなり大きなコンサートだった。さすがに高校のオーケストラの演奏はすばらしかった。
イベントの間をぬって買い物したり運動したり。雪の予報だったがまだ降りそうもなかったので自転車でジムに行って50分走って自転車で帰ってきた。いったん自転車の季節が始まったと思ってしまったら毎日でも乗りたくなる。

結局夕方から雪が降ってきた。ちょうどモモの散歩に行こうと思った矢先に降ってきた。暖かくなった後の雪は結構きつい。夕方の散歩はパスして、モモは裏庭で遊ばせた。

モモは喜んで遊んでいたのだが、散歩に行かない分ちょっとエネルギーが有り余っている感じで家の中でどうも落ち着きが無い。やはり散歩は欠かせないみたいだ。

どうも家族の間でフライドチキン食べたい熱が急上昇してきた。私の場合は半年に一回ぐらい無性に食べたくなる。以前はそんなときケンタッキーが定番だったのだが、最近は地元のお店。そこからテイクアウト。カラッと揚がっていて肉がジューシーでとても気に入っている。

フライドチキンと言えばコールスロー。サイドで注文。野菜なんだけどなんか健康的な感じがしないのがコールスロー

そしてやはりフレンチフライも欠かせない。
これで半年ぐらいはフライドチキンを食べなくても大丈夫。