とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

出張二日目

昨晩は友人宅で一泊。デッカイ犬が3匹もいた。大人しくてとてもかわいい。朝食を食べた後一匹の犬は空になったボールをくわえて持ってきて友人に見せている。毎日それをするらしいのだが、その時の顔が何ともかわいい。
いろいろな都合により朝8時という早い時間にプレゼンテーションをする事になっていた。無事に終わって後は昼食をはさんで2時頃までミーティング。
飛行機の時間までホッと一息つきながら友人と無駄話。久しぶりに会ったのでいろいろと話す事がある。
それから空港まで送ってもらって帰途についた。
行きはシカゴ経由だったが帰りはセントルイス経由でちょっと遠回り。セントルイスはさすがに暖かいところだけあって飛行機から見おろした景色は緑が一杯で美しかった。
ちょっと時間があったし、ちょうど夕食時だったのでセントルイスの空港で夕食をすませることにした。
こんな時に良く利用するのがチャイニーズのファーストフード。大きい空港だと必ず見つける事ができる。そこそこ満足できるから嬉しい。

家に帰ってきてモモに大歓迎された。尻尾というかお尻というか、これでもかというぐらいフリフリしてまとわりついてくる。落ち着くまでしばらくかかった。
息子達もとても嬉しそうだった。旅は嫌いではないが、やっぱり我が家で家族と一緒が一番。