とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートローフ

ミートローフが沢山残っているので今日の夕食。半熟の目玉焼きも添えてみた。付け合わせの野菜は千切りキャベツ。ミートローフは材料がハンバーグにとても近いがかなり違うものだと思う。きっと調理の仕方が違うからだろう。しかも一緒に練り込んだチーズが隠し味のようなアクセントになっている。

息子達もずいぶんと気に入ってくれて、明日のお弁当もミートローフサンドウィッチを持って行くことになった。下の息子までそう言うとは意外だった。
ワカメと茹でた海老の残りで酢の物。ワカメは一晩水につけてしまってトロッとしてしまったが、まあそこそこ美味しかった。
みそ汁は残りでロブスターでとった出汁のもの。今日は刻みネギだけの具だが、ロブスターの風味が感じられる美味しいみそ汁だった。
誕生日ディナーを作るといろいろとストックができてしばらく楽しめる。