とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドライブインファーストフード

明日は下の息子の小学校でケイパーとよばれるお祭り。目的は学校の資金集め。父兄が協力して各クラスごとにゲームのブースを運営する。今年は知り合いからブースの設営を手伝ってくれと頼まれて仕事の後小学校に向った。行ってみたら集められたのは皆下の息子のサッカーチームの親達だったので気楽に働けた。

夕食の準備ができなかったので、ソニックと言うドライブインファーストフード。最近我が街にできて大ブームになっている。息子達からも一度行ってみたいとリクエストされていた。道が待っている車で渋滞するほどの人気だ。実はこの日記をはじめたばかりの頃ネブラスカオマハで一度行ったことがあったのだがその時はそれほど気に入らなかったという記憶がある。とは言えもう一度ぐらい試してみたかったのと息子達は全く記憶にないみたいだったので行ってみることにした。
遅くに行ったのですんなりとはいることができた。車を止めてそこで注文してカードでお金を払う。そして車の中で食べる。

インターネットで下調べしてみたら、焼いた食パンに挟んだバーガーが人気らしいのでそれを注文。これが予想以上に楽しめた。わりとふっくらしたトーストがおいしかった。肉自体はそれほどでもないが、炒めたタマネギがはさんであってこれがなかなか好み。

息子達は喜んでいたし、たまに来るのには良いかも。3年半前よりも印象は良かった。そういえば前回は旅行前から楽しみにしていて期待しすぎたのもしれない。