とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日も居残り

今週二度目の居残り。まあ泣いても笑ってもとにかく来週月曜日が締め切りなのでこの生活も後わずかではあるのだが。今週末は無いと思っていた方が良さそうだ。とにかく全力をつくそう。
今日は韓国料理屋さんからテイクアウト。
ビビンバの具だけど御飯のかわりにヌードルと説明に書いてあったメニュー。ちょっと気になったので注文してみた。麺は予想していた冷麺の麺ではなく素麺をわずかに太くした様なヌードル。はじめて食べるがヌードルとしては結構美味しかった。ただビビンバの具にはやはり御飯の方が断然合う。何事も経験なので今日はこれで良しとしよう。
食べ終わった頃にはオフィスのまわりに人気がなくなったので日本の音楽をガンガンかけながら仕事。結構ご機嫌。
アメリカに来たばかりのころ、やはり遅くまで働いていて、日本から送ってもらった松山千春の”大空と大地の中で”を聞きながら涙が止まらなかったのをふと思い出した。あのころの辛さに比べたら今の忙しさなんてなんてことは無い。