とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

残ったカレーでドリア

残っていたカレーでカレードリア。御飯とカレーを混ぜてホワイトソースをのせたらパルメジャーノをちらしてオーブンで焼いて出来上がり。ホワイトソースはドライマッシュルームミックスをもどして刻んだものをタップリと入れたのでホワイトというより茶色に近い。ホワイトソースとカレーの組み合わせはなかなか。しかもマッシュルームの旨味がまた良い。結構たっぷり作ったが皆お腹を空かしていたのであっという間に完食。


サラダは刻みタマネギを混ぜたシーチキンサラダをサラダグリーンの上にのせていただいた。タマネギを多めに入れてシャキシャキといただいた。
今週は余裕がなくて夕食の準備的にギリギリのところで暮らしている。

電気のコードは子犬にとってとても危険。噛み切ろうものなら感電してしまう。モモのいる部屋はほとんどコードがないが、私がコンピューターを使う時に時々コードも使う。当然モモも興味をもってちょっと噛んでみようとするのだけれど、そんな時は全力で注意する。ちょっと匂いを嗅いだだけでも注意することにしている。思いっきり怒られても私の隣に寄り添って寝転んでいるモモを見てると本当にかわいくなってしまう。