とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレーもね。

今日は息子達の冬休み最後の日。皆で映画を見に行った。Marley & Meという犬と家族のコメディ。犬を飼い始めたばかりの私達にはタイムリーな映画でとても楽しめた。映画を見ながら無性にモモに会いたくなった。そんなことは知る由もないモモは私達が帰ってくると傍若無人に振る舞って私を現実世界へ引き戻してくれるのだが。

夕食は例によって私が完全に企業戦略にはまったメニュー、カレー。”お節もいいけどカレーもね。”のフレーズがしっかりと頭にインプリントされてしまっている。カレーは昨日煮込んでおいた。肩ロースを使ったビーフカレー。まだ残っていたとうちゃんの母ちゃんが作ったらっきょうも一緒にいただいた。それにしてもお節の後のカレーってよく考えたものだ、すばらしく楽しめる。

しばらく生野菜を食べていなかったので生野菜をバリバリと食べたくなった。そこでサラダ2種類。
シーザーサラダに

マイクログリーンのサラダ。

マイクログリーンのサラダにはベルペッパーのオイル漬けとビーツの酢漬けをトッピング。後はバルサミコ酢をかけただけ。シーザーサラダにパルメザンをタップリと使ったのであえてチーズは使わなかった。
生野菜への欲求が相当満たされた。