とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新しいメンバー

朝フレンチベーカリーに行って、マーケットに行ってから急いでお出かけ。
車で3時間離れた町の犬のブリーダーさんのところへ出発。前々から犬を飼いたいと思っていたのだが(特に上の息子が)、下の息子も成長したしそろそろいいタイミングかなと思って探し始めたのが先週のこと。インターネットで”この子犬だ!”と皆が思った子を見つけたのでブリーダーさんに頼んで会わせてもらうことにした。とても親切で話がしやすいブリーダーさんだった。犬達をとても大切に育てているのが良く分かって好感が持てた。
”会いにきたからってどうしてももらって行かなくてはならないと思う必要ないですからね。”と親切に言っていただいたが、こんなかわいい女の子に会ってしまうと皆でメロメロ。私的には眉毛のキリッとしているところがいい(笑)。

彼女はミックスでお母さんがシーズー。おかあさんにも会ってきたがお茶目で人なつこかった。

ということでめでたく新しいメンバーが家族に加わることに。獣医さんの検査も終わって、完全に離乳が終わる予定の2週間後に家に迎え入れることになった。息子達は”楽しみだなー、2週間も待てないなー。”と嬉しくてしょうがないようだ。

ブリーダーさんのお家を出て家に戻ってきたのが7時頃。冷凍しておいた先週作った餃子を急いで焼いて、キムチチャーハンを作って夕食にした。キムチをつくってから一度もキムチチャーハンを作っていなかったので一度は作りたいと思っていた。キムチを刻んでごま油で炒めて、御飯を入れてさらに炒めただけのシンプルなものなのだがこれがとても美味しい。

下の息子だけには玉子チャーハンを作ってあげた。

家に帰ってきてからも犬の話で持ち切り。みなで話し合って名前を決めた。2週間あるので徐々に受け入れ準備をしていこう。