とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

さつま揚げとキムチの炒め物

今日は夕食の時間に下の息子が友人宅に映画鑑賞に誘われた。みなで"ET"を見たらしい。帰ってきて”うー、うー”とETのまねしてた。結構似ていて面白かった。上の息子には友人達が押し寄せてきたのでピザをとってあげた。育ち盛りの子供達は一瞬で平らげていた。
私は私で仕事の後にマッサージ。最近積極的にランニングをトレーニングに取り入れているので(夜中にジムの室内トラックで走っている)かなり足が張ってきたのだ。そこでけが防止のためにもマッサージをしてもらうことにした。マッサージ師さんと話していたら上の息子の学校の先生が本職と判明。思わぬ偶然で盛り上がってしまった。マッサージしてもらって足が随分軽くなった。とても上手なマッサージだった。
そんなわけで夕食はかあちゃんと私だけで簡単にすまそうということになった。
キムチをごま油で炒めて、余っていたさつま揚げを投入。最後に香菜と胡麻をまぜて出来上がり。

写真にはないが目玉焼きもつけてみた。
御飯がすすむ、すすむ。