とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

秋の景色を満喫。

朝早く起きてキャンプサイトから湖際まで走った。さわやかな朝で気持ちがいい。
朝食はゆっくりと、タップリといただいた。フレンチベーカリーで買ったチーズブレットを火で温めて食べたり、韓国ラーメンを皆で分けて食べたり、友人が作ってくれたオムレツを食べたり、昨日の残りのピラフを食べたり、フルーツサラダを食べたり。
お腹いっぱい食べて、テントなどの片付けをしてハイキングに出発。
今日の天気も晴れ。気温も20度以上とここ最近にない温かい日。湖のまわりを一周する計画。
前半は湖際の歩道を行く。とにかく景色がすばらしい。

そして後半は山登り。道はできているものの、かなり急なところを登っていく。上の息子などは平坦な道を歩いているより面白いと言って喜んで登っていく。そして上りきったところで湖とまわりの景色を見渡せるところへ。この辺りは紅葉が5、6分といった感じ。緑の入った紅葉の景色も悪くない。


登りきった達成感とすばらしい景色に友人家族もとても感動してくれた。誘って良かった。
トータルで4時間、小休止を入れながら歩いた。最後には心地よい疲れが残った。

すばらしい秋の日だった。