とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

御飯に合うビーフシチュー

調子があまり良くなかったので夕食は冷凍しておいたビーフシチューのやっかいになることにした。私はあまりビーフシチューと御飯を一緒に食べるのが好みではないのだが、ちょっと煮込んでよりトロリとさせて、中濃ソースを少し混ぜたら、あら不思議、なんだか御飯に合う。もとのシチューよりちょっとジャンクな感じが御飯といい相性な気がする。定食屋さんのハヤシライスみたいな雰囲気。すでに肉はホロホロにほぐれているが、ジャガイモはそれほど崩れていない。レッドポテトはとても冷凍に強いジャガイモだ。

ほうれん草を食べるとなんだか元気が出そうだし、ショウガものどに良さそうなのでほうれん草のおひたしをおろし生姜でいただいた。さっぱりしていて本当に元気が出そう。

今日は早く寝るとしよう。