とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

テネシーへ出張

今日から二泊三日で出張。テネシー州のノックスビルへ。テネシー州は初めて。シカゴの天候の問題で飛行機が大幅に遅れた。4時に着くはずが、着いたのは6時半。今回招いてくれた友人が空港まで迎えにきてくれた。
車で空港から中心部へ。緑が多くてとても綺麗な街だ。ホテルは万博公園と思われる公園の横。とても良いホテルで、フロントで働く人の対応もとても良くて気持ちがいい。
ホテルにチェックインしてからすぐに夕食。友人に川沿いのバーベキューレストランに連れて行ってもらった。やはり南部に来たらバーベキューだ。店員さんの軽い南部訛りの英語も心地よく聞こえる。
バーベキューリブを食べるのは久しぶり。手をソースでベタベタにしながら骨にかぶりつくのがうまい。バーベキューを食べながらの地ビールもうまい。付け合わせのコールスローやフライドポテトもとても美味しくいただいた。
ちょっとその辺を歩いてみただけだが、この街はとても住みやすそうな街だと思った。いわゆるカレッジタウンだからだろうか?私達が住んでいる街にも雰囲気がどことなく似ている。今回はあまり色々見て回る時間がないのがちょっと残念だ。
それにしても南に来ると暖かいなあ。