とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

テネシー二日目

朝食前にホテルのまわりを散歩してみる。
ホテルのとなりの万博公園をまずは歩いてみる。

公園の中には水が流れていて気持ちがいい。遠くに見えるのがテネシー大学。

公園の歩道は川沿いまでつながっている。流れは緩やかでボート部の人たちが練習している。これは格好のカヤックスポットだなあと、私もこぎたくなった。

これは町の中を走るバス。なんだかおしゃれだ。

散歩から帰ってきて朝食をとったらひと仕事。
お昼をはさんでいくつかミーティングをこなしたら今度は夕食。
友人が気を使って日本食レストランへ連れて行ってくれた。
丘の上にあるレストランで眺めが良い。人気のレストランみたいで火曜日にも関わらずお客さんがたくさんいた。最近はどこへ行っても日本食は人気だ。

以前同じ職場で働いていた友人と昔話などに花を咲かせた。下積み時代をともに過ごしただけに通じ合うものがある。こうして再び一緒に仕事ができるのがなんだか感慨深い。