とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またもグリルパーティー

昨日は夜遅かったが朝しっかりと早く起きてかあちゃんと二人で仕事場に自転車で行った。湖をながめながらのサイクリングは爽快。しかも、朝イチで仕事をすましてしまうのは気分がいい。

夕食は家族ぐるみでおつき合いしている上の息子の友人家族のおじいちゃんとおばあちゃんの家に招いていただいた。
今日も外でグリル。今日はアメリカンなグリルだ。ソーセージ、ベイクトビーン、ほうれん草のサラダ。ソーセージは何度か日記にも登場しているブラッツというこの地域の名物ソーセージ。これとビールの組み合わせは最高だ。さすがドイツ由来のソーセージ。ほうれん草のサラダはナッツとブルーベリーと和えてある。最近ほうれん草とフルーツの組み合わせが気に入っている私はこのサラダをとても気に入った。
私のスキー友達でもあるおじいちゃんはアウトドア大好きな人。カヤック、カヌー、スキー(ダウンヒルとノルディック)、自転車、釣り具、なんでももっている。しかもラジコン飛行機が趣味で、組み立て用の仕事場が地下にあったりしてかっこいい。このおじいちゃんのコレクションを見ながら話を聞くのが本当に楽しい。